GAKUYAでは車輌販売もやっています。
そのほとんどが旧車です よって納車整備も“安心して
乗ってフォルクスワーゲンライフを楽しんでよ”仕様です
手間がかかります 時間もかかります。。
でもね、他社の簡単な整備だけして「ウチは2年保証です」って
信用できます??保証書見るとまず壊れないところが保証
効いて、みんなが経験するトラブル分は有償ですよ、大体が。
あとは、現状販売店。現状で販売する代わりに安くしてますよ
ってところ。悪いとはぜんぜん思いませんが、どうせ現状で
買うんなら、個人売買で上手に見つけたほうが得じゃない??
てな訳でGAKUYAでの納車方法をチラリズム
まず最初に、同じように見える同車種でも中身は違うため半日
以上かけての見積もりをします。
見積もり後のメモパッド、下の用紙がメカニックが走り書きした用紙。
赤い字の用紙が、整備するための交換パーツ発注第1便。
当社の在庫がある部品は書いておりません(エレメントやベルトは
在庫があっても注文しますが・・)
ちなみに赤い字で書いてるパーツは・・・いいですか、書きますよ^^
フューエルポンプ・フューエルフィルター・フューエルタンクグロメット
フューエルタンクセンダーオーリング・メーターバルブ・ウインドクランク
ハンドル・ルームランプ・エアエレメント・オイルエレメント・ファンベルト
3本・スパークプラグ・デスキャップ・デスローター・プラグコード・
フロントブレーキホース・メーターケーブルCピン・フロントブレーキパッド
・フロントブレーキローター・ラジエターアッパーホース・ロワーホース
ファンスイッチ・ファンスイッチシール・リヤヒーターコア・リヤヒーター
バルブ・フランジタワー・ウォーターホース等・LHアウターシャフトブーツ
・プラスティックモール1台分。。。
あ~しんど。コレが第一便。
あっそうそう バッテリーとかエンジンオイルなんかも替えます。
当たり前すぎて書くのんわすれてました(笑)
つづく