GAKUYAの社窓から ~GTI クラッチハウジング破損~ | GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

【VWのトランスポーターT3~T6
を中心に扱うVW専門店。
欧米からの輸入はもちろん自社
ファクトリー完備で日常メンテ
からエンジンO/HまでOK!
パーツ部門は独VWクラシック社
提携、各国からの輸入も可能。
世界最終モデルVWバスのアジア
唯一のVWメーカー代理店!】







最近大人気のゴルフⅡGTI-16V エンジンの下から

突然オイル漏れがし始めたとか。ヽ(~~~ )ノ

デーラーで見てもらったらリヤのクランクシールか??

と言われたそうで、、お修理依頼に。。

乗るのは不安という事で、そりゃそうだ、確かに怖いよね。

GAKUYAの積載車にてレッツGO。京都は意外と遠かった^^;

さてさて持って帰ってきて見てみると・・・w(゜o゜)wオオ、意外と

漏れてる。。はてさて、とりあえずはミッションをおろしてみると・・・



ギェェェ・・・(」゜ロ゜)」 クラッチハウジングに穴が開いていました!



おかげでギヤオイルでクラッチがボットボト。


こりゃハウジングを交換しないといけないが、、ハウジング


高いし、、ないし、、えッ中古もない?!


コレは長期戦か??どうしよ~~


と思っていたら、、なんとか見つけましたよ^-^


見つけたのはいいが・・・き、汚い・・・


え~~い、きれいにしちゃえ~ ボワーゴシガシゴシガシ



どう?キレいっしょ?


クラッチも組み替えてついでに最初に疑ったリヤシールも


オイルモレがあったため交換。


組み上げて、調整して、試乗、、、OK!


後日、調子が良いってメールをいただきました。


よかったね