同情するならイカをくれ | GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

【VWのトランスポーターT3~T6
を中心に扱うVW専門店。
欧米からの輸入はもちろん自社
ファクトリー完備で日常メンテ
からエンジンO/HまでOK!
パーツ部門は独VWクラシック社
提携、各国からの輸入も可能。
世界最終モデルVWバスのアジア
唯一のVWメーカー代理店!】

071102_2211~01.jpg
久々に数字と闘うデスクワークを終え足取り軽く我が家へ帰った時の実にリアルな話しです。


「ただいま」帰ったとたん娘二人が「パパ~!」と飛びついてくる、ついでにキスもしてくれる(^з^)-☆Chu!!

実に嬉しい


キンキンに冷えたビール(詳しくは発泡酒)を半分くらい一気に呑む


プハ~至福のトキである。

で妻が「今日映画見るやろ?」


ナニを隠そうワタクシ、大の映画好きである。ブログで映画のことあれこれ書こうとも思っている。まあそれはさておいて


先日借りてきたDVDを見ようということだ。



テンションがあがってきた(o^∀^o)

妻「ふたり(子供)寝かしとくから先にお風呂入っといで」


今日はナンダ?すべてがスムーズだ


妻「あっ、冷蔵庫にイカあんで」


ナニを隠そうワタクシ、大のイカ好きである。こだわりの醤油(有名醸造やらが10本以上ある)と生ワサビで食べるのが大大好物なのだ


ますますテンションがあがってきた!


妻「あっそうそう、お風呂場にエエモンあるからはよお風呂いっといで」


おい!ナンダ?!ワクワクするぢゃねえかよ!もう完全にテンションがあがりきっている。


鼻歌を唄いながら競歩ばりの早足で風呂場に向かう


服を脱ぎ捨ていざ出陣!



ガチャッ



ん?( ̄○ ̄;)
オーマイガッ!


忘れてた… 妻が言うエエモンに良え物はないことを


そこにあったのは、わんぱく育ち盛りの長女が1週間履きつくした保育園の上履きだった


ソレは洗ってね、というよりはむしろ洗えと言わんばかりに大小のブラシと洗剤がおいてあったのだ。


しばし脱力感があったものの気を取り直し黒ずんだ上履きをせっせと磨いた


「♪イカと映画のためな~ら磨こ磨こ磨~こ♪」


吉本興業の懐かしきスキヤキというコンビのCMで歌っていた「♪ヨウコちゃんのためな~らバイトバイトバ~イト♪」のフレーズである。実はワタクシ、土肥ポン太氏とテレビで共演したことがある。まあそれはおいといて。


入浴時間より遥かに長い上履き磨きを終えると妻がやってきて一言。



「ほら、この奥のところまだ黒ずんでるで、ちゃんと磨いた??」

オーマイガッ
世間一般で言う「ダメだし」である


「この鬼〇がっ」と言いそうになるのを寸前で止めることができた自分をホメてあげたい(^O^)


やっとこさ大好物が待つ冷蔵庫へ


「ア~今すぐイカが食いてぇ」



ガチャッ


オーマイガッ(┳◇┳)



さばいてない…まるごとやん、、、



結局映画を見始めたのは11時を回ってから


途中、妻はしっかり寝ちゃいましたとさ(-.-)zzZ




ちゃんちゃん











妻の名誉とボクの保身のために言っておきますが妻は恐くないですから