教育って  ~ゴミ掃除~ | GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

【VWのトランスポーターT3~T6
を中心に扱うVW専門店。
欧米からの輸入はもちろん自社
ファクトリー完備で日常メンテ
からエンジンO/HまでOK!
パーツ部門は独VWクラシック社
提携、各国からの輸入も可能。
世界最終モデルVWバスのアジア
唯一のVWメーカー代理店!】

な~んか えらそうなタイトルになってますが・・・

知ってる方は多いと思いますが、GAKUYAのお店の前には広めの

側道があります。その側道ですが、ゴミがよくたまります。。

どこ吹く風やら、外環状線方面(西)から風に乗っていい香りが・・ち、

ちがうちがう、え~とダンボール片やジュースのパック、はたまた買い

物袋なんてざらに飛んできますww洗濯物らしきものが飛んできてた

時は正直驚きました(ノ゚ο゚)ノ

んでやっぱりよく落ちてるゴミナンバーワンがタバコの吸殻。

GAKUYAは駅から程近く、すぐそばにドンキホーテとホームセンター

コーナンやジョーシン等があるためお店の前を通る人が多いのです。。



この写真、たった1日でたまっちゃいます。。なのでお客さんを見送った

りした後には、極力手で拾い、時間があるときは写真のようなチリトリ

で掃除をします。。まぁキレイなほうがいいもんね。。

だいいちお店の前のとおりが汚いってなんかイヤじゃんwwまぁそんな

こんなでよく掃除をするって話なんですが、、そのときよく目にする光景

なんですが、GAKUYAの隣には進学塾の教室があり、よくそこの講師が

外でタバコをすっているのです。おそらく塾内は全域禁煙なんでしょう。

さすがにそのタバコの吸殻は持っている空き缶に入れていますが、

前述のようにこの側道、ゴミがよく飛んできます。もちろんその塾の前も

例外なく。。そう講師の方の足元にポテトチップスの袋や空き缶が転がっ

ていても拾わないんです!生徒が次々とやってきますが、タバコを吸い

ながら挨拶し、もちろんゴミなんて拾いません( ̄□ ̄;)!!

生徒たちも教わってないから?拾いません(  ̄_ ̄)

挙句の果てにその講師、空き缶を軽く蹴飛ばし塾へと入っていきました。。


以前に言った事あるかもしれませんが、僕が昔なりたかった職業は

学校の先生だったんスヨ。まぁ今考えたら、務まらないかもしれませんが。

でもなっていたら確実にこの講師とは違うタイプの先生になっただろうなぁ

。。。なぁ~んて思った1日でしたww