世界のフォルクスワーゲンシリーズ① | GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

【VWのトランスポーターT3~T6
を中心に扱うVW専門店。
欧米からの輸入はもちろん自社
ファクトリー完備で日常メンテ
からエンジンO/HまでOK!
パーツ部門は独VWクラシック社
提携、各国からの輸入も可能。
世界最終モデルVWバスのアジア
唯一のVWメーカー代理店!】

全世界に愛され続けるフォルクスワーゲン ヾ(´ー`)ノ

たしかに世界は広い  でもね・・・でもね・・・いまだにこんなん作ってんノン??

って叫んでしまうほどの楽しいフォルクスワーゲンワールドをご紹介していこう!

というコーナーです。コスト削減企業世界のト○タでは味わえない、、いや、あり得

ない実態をとくとご覧アレww

ちなみにそんなフォルクスワーゲン社が大好きで、フォルクスワーゲンショップを

営んでおります。あしからずwwwフフフ


シリーズ① フォルクスワーゲンゴルフⅠ

 


本年、GAKUYAが総力をかけて本国ドイツからの直輸入を目指している、あの

GOLF 1 が 実はナント!フォルクスワーゲン南アフリカ でまだ生産されてい

るのです!その名は CITI GOLF 外観はどちらかというとゴルフⅠとⅡを足し

て2で割ったようなそんな印象を受ける。フロントは前述したとおり合いの子みた

くゴルフ2を思わせるがwwしかしリアビューには間違いなく1982年(83年前半)

まで生産されていたソレそのものが存在しているのである!

その他外観として、前後バンパーには同色スモールバンパーが使用され、クル

マ本体のバランスを決めるといわれるアルミホイールにはルポGTIの純正アルミ

が履かれている。内装にはルポそのものが使われていると見られ、中と外の世

界ではギャップがありすぎるように感じるwwしかしこの時代に生まれてくるのだ

から、イヤでもそうなるのだろうww サウスアフリカのVWホームページ内でも

こううたっている、


伝説的な形に固執している間シティゴルフは永遠にその形を替えないだ

ろう。

 

世界にファンがいる限りシティゴルフを創り続けると堂々と宣言しているのであ

る。コストが掛かろうがナニしようが、フォルクスワーゲンはブランドにこだわる

んだ!といっているのであろう。。いやはやたいしたもんだ。。


グレードは全部で6種類


【グレード】     【パワー出力】 【トルク】 【0-100km/h】 【最高速度】

              

Chiko1.4      54/5600 108/3800 11.7 156km

Citi Rhythm 1.4 54/5600 108/3800 11.7 156km

Citi 1.4i 62/5500 118/4500 10.8 170km

VeloCiTi 1.4i 62/5500 118/4500 10.8 170km

Citi 1.6i 74/5500 140/4000 9.3 180km

VeloCiTi 1.6i 74/5500 140/4000 9.3 180km

 

カラーバリエーションは トルネードレッドとオーシャングリーンとシャドウブルー

にブラックマジックの4色を用意、ちなみに陽気なアフリカンは赤がお気に入り

とかいないとか。

 

さて気になる価格は・・・

 

一番低グレードの Chiko1.4は ノンオプションで R66,270.00

最高級スポーツグレードの VeloCiTi 1.6i  は ノンオプションで R96,860.00

 

南アフリカの為替レート 1ランド約19.49円(06/02/04)なので

 

一番低グレードのChiko1.4はノンオプションで 約1,291,422円

最高級スポーツグレードの VeloCiTi 1.6i はノンオプションで 約1,887,538円


さぁ あなたは欲しいですか?欲しくないですか?

もちろんボクは興味ありますが・・・輸入は難しいかも。。


日本で見たって方居れば連絡ください。。お待ちしております。。




VW PRO SHOP カーギャラリー楽屋-GAKUYA- 0729-83-2468 担当 木下大輔

vw@e-gakuya.com


面白かったと思う人はコチラをクリッククリック