ヴァナゴンT5情報 | GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

【VWのトランスポーターT3~T6
を中心に扱うVW専門店。
欧米からの輸入はもちろん自社
ファクトリー完備で日常メンテ
からエンジンO/HまでOK!
パーツ部門は独VWクラシック社
提携、各国からの輸入も可能。
世界最終モデルVWバスのアジア
唯一のVWメーカー代理店!】

**クルマについての情報ブログ**


先日行ってきたモーターショウでのことですwww


自分たちが乗ってきたゴルフをインテックス大阪の屋上駐車場へ止めた


ときです。。何か黒い大きな1ボックス車が・・Vクラスでもなく・・ハイエース


でもない。。おぉw(゜o゜)w ヴァナゴンT5の新車でした!日本未発売の。


しかも右ハンドルのAT車。いやぁ近くにはサンルーフや2台も3台もテレビ


を積んだエルグランドや、子供たちと乗ってきたのであろうフルフラットシート


にしたステップワゴンが並ぶ中・・ありました。。国産の1ボックスデザインと


とは一線を画すのっぺり?ドデン?としたあっさり過ぎるくらいの言い方悪く


すれば1時代遅れのような(いやカッコいいっすよ)ワイドボディデザイン。。


中を覗いてサードシート後部のトノカバーはさすが欧州車と感心しましたが


特別褒めるような場所は無かったです。ハイ。でも何かスキです。大スキです。


このT5、円ユーロ等の関係で日本発売は中止のハズww


以前VGJ(フォルクスワーゲングループジャパン)自身がテストの為の2台は入港した


と聞いておりましたが、、その1台かな?



さっそくVWの出展会場へ事情を聞きつけにいきましたwwwんで当社の提携


先のヒトがいたので当時来ていたVGJのエライさんを呼んでもらい聞きました。


やっぱりVGJがテストの為輸入したのだそう。。詳しく教えていただいたんだ


けどいえることだけ。。なんでもドイツ本国でもベンツのビアノより値段が高い


らしい、理由はビアノは商用車ベース、ヴァナゴンT5は乗用車べースでコス


トの違いから。。そして乗用車ベースのシャシは左ハンドル用しかなく、日本


用となるとインストゥルパネルからごっそり換えないといけなく更にコストが。。


またスライドドアの関係もあるという。。イギリス(右Hの国)はMT車のみの


販売となっているそう。。おそらく商用車ベースだろう。。


てなわけでこれらの変換や輸入コスト、最近の円ユーロの為替を考えると


日本販売価格は


800万円(/||| ̄▽)/


くらいになるらしい。。


ダレが買うネン( #` ¬´#) ノ

イクラナンデモネェ・・・イヤイヤホンマニ


ってことは次作の新型バスも日本発売は無理??並行車のみ?


販売価格がVGJの思惑と実買価格が合わないのは去年から聞いては


いたが。。。エルグランドとかアルファード2台買えるンチャウカイナ?