また久々の更新になってしまった…(猛反省)


ただこの2週間の間についに神アプリを導入いたしました。




そう…プライスターです。

ようやく導入致しました。


これで納品やら在庫管理やら利益率などが細かく出せる様に…


んでこの1週間くらい在庫や仕入れ値などプライスターにある程度記帳が終わったので気になる10月の利益率などを見てみました👀👀👀


10月の結果(利益率)



売上は150万突破してたのは前回のpart18で紹介してたのですが利益率を細かく出してなかったので今回ようやくざっくりではありますがおおよその利益率が出ました。


25%

この利益率は一つ基準として仕入れしていたので割と近い感じで10月は推移したのでこれは嬉しい結果ではあります。


まあここには自己発送の費用なども含まれてないのがあるのであくまで暫定ではあるのですがこの利益率と月商があれば30万は利益として残るのでとりあえずは生活できる水準ではないでしょうか。

謎の送料800円があったりとイマイチまだ使い方がわからないのでブレブレだとは思うのですが一つの目安としてプライスターいいなと思いました🫶


あとこの2週間も少し忙しく仕入れはもちろんなのですが税理士さん探しも並行してました。

せどりに強い税理士さんを探しては面談してました。

記帳から確定申告そして各種相談など含めて2.5万で行ける方がいたので契約しようかなと思ってたり…

また進捗あればここも更新します。


6ヶ月長かったけどようやくスタートラインに立てたかなと思います。


あとプライスターのいいところは日毎の仕入れ、月毎の仕入れを一目でわかるのもいいですね!

今はこんな感じ↓


11/14までの仕入れ

14日時点で

仕入れ値30万

仕入れ個数290点

利益率29%

見込み利益20万


んでこれが14日の本日の仕入れ↓↓




月ベース日ベースでの仕入れ額など観れるのも非常に大きい!


とりあえずしばらくはプライスターとせどりストプレミアムでゴリゴリやっていきます!


ではまた!