今回は今までブログした中で一番!!!?更新が早い……はず😁


と言っても書くネタはそんなあるわけではないんだけど…


10月は結構仕入れに苦戦してて普段行かないお店いったり新しいお店に行って店舗調査したり新しい商材見つけたりする動きをしてるんですが(詳しくはせどりで食ってく!!part15参照)


その日は取り置きしてる商品があってその商品は片手で持てるくらい小さいサイズの商品なのでバイクでさくっと行くことに🏍️


まあ5分くらいで受け取りは終わってせっかくだから近場でリサーチしちゃおう👍

と思い普段車だと駐車場が入りづらいうえ出庫も面倒な辺鄙な場所にあるお店へ…

車だと行きづらいお店が2店舗あるので2ヶ月ぶりにいってみようと思い行きました。



1店舗目のホムセンはワゴン棚が出来ており他のせどらーがあさった後もなくここで見込み利益15000円弱取れた!うれぴー!

・有名メーカーシェーバー 

・水筒 10種ほど

・インク

これらが特価値段から更に5割引きという化け物みたいな値引きかけてた。

このホムセンはほんと私の中でかなり渋い印象のあるホムセンだったけど一気にその印象は吹き飛びました。


2店舗目のホムセンは大きく利益は取れるものは無かったけど市内にあるこのお店の系列にはもう随分前に枯れた商材がまだ置かれてたり、サービスカウンターの裏に廃盤の人気トレカのBOX(といってもスタートパックレベルの品です)が見えてて店員さんに聞いたら売ってるとのことだったので購入。



これ表にプラカードも出てなかったので普通に店員さんも気づかずに埋もれてただけなんだけとね😇


他の人が嫌がる事や面倒な事を少し加えるだけで利益が生まれる典型的な例だとは思うのですがここまで型にハマるとは思ってませんでした😅


爆益ばかりではありません!!!


今日はもう一個!今回は失敗例を共有です!


それはヤマダ電機の10/4から全国一斉展開の在庫処分特価セールですw


その日はふらっと立ち寄ってすぐに見つけました。

1100円仕入れの商品があって利益300円くらいとれるしは波形もまあまあ売れてる感じだったので仕入れちゃいました。

すると…



出品者激増!!!!

カート価格大暴落!!!






予想はしてはいたんで当初在庫が私が寄ったヤマダは15個くらいあって全部買おうか一瞬よぎったんですが全国セールだと危ないなと察知して3個だけにしたんですがやはりお祭りになってしまいましたwww


まあこれも勉強ということで。。。おそらく損切りになるかなといったところです。

でもおもちゃの場合メリットがあって一つくらいは子供にプレゼントしても喜ばれるからそこはメリットかなと思ってます😁


そんな時はイチローの名言でもみて戒めます。


イチローの名言にこんなものがあります!!


これは日経の記事から抜粋しました。↓

「8000回以上、悔しい思いしてきた」

あれから何年たったのだろう。21日、イチローはニューヨークで行われたブルージェイズ戦で日米通算4000安打を記録すると、試合後の記者会見でジョーダンと同じような話を始めた。 

「こういうときに思うのは、別にいい結果を生んできたことを誇れる自分ではない。誇れることがあるとすると、4000本のヒットを打つには、僕の数字で言うと、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。それと常に、自分なりに向き合ってきたことの事実はあるので、誇れるとしたらそこじゃないかと思いますね」 

イチローがあの時の会話を覚えているとは思えないが、ヒットをここまで重ねたことでたどり着いたのは、キャリアで6回もNBA制覇を果たし、神とあがめられたジョーダンと同じ境地。

野手で言えば、10回のうち、3回ヒットを打てば好打者。7回は失敗する。その7回で何を学ぶか。そこでどれだけダメージを受けても目をそらさなかったことが、ここまでのヒットを積み重ねる支えになった


イチローの名言はほんと刺さりますわ。。。。

失敗してもそこで学び次に活かすことが成功への近道だと思って明日からもコツコツ小さくても利益積んでいこうと思います!

ではまた。

最後に今日の爆益?92%オフ