おはよう御座いますラブ
美容室SARA九大学研都市店の
ビューティ・コーディネーターの近藤ですおねがいハート


先日
ビューティ・コーディネーターの検定を受けてきましたポーン!!!!
合格してるといいな。。笑



ビューティ・コーディネーターのテキストには
美容室で働くにあたって
必要なこと、
考え方まで記載されてますラブ


読んで行くたびに



やっぱり、
考え方って大事だなーと
思いましたおねがいキラキラ



私が接客のお師匠様に
教わった考え方の一つがありますおねがいハート



気遣い心遣いができる人になろうウインク下矢印下矢印下矢印




本当にみてます!
みてないようで、
先輩はみてます。
気づいてますラブ


悪いことしてる時も!ニヤニヤ
『いつもはしてないのに今日に限ってバレた!』
みたいなこと昔はよくありました笑い泣き笑←



誰よりも
誰に対しても
気遣い心遣いをすること。


面倒だと思うことを
当たり前にできるようにすること。


自分に対しても
人に対しても
誠実に生きること。




10年の接客業で学びましたラブハート



相手に気を使わせてしまう接客は
接客じゃないと思ってますウインク



もちろん1番身近なスタッフから
信頼されないと
お客様からも信頼はされません!!
うわべだけの親切はバレます←ゲッソリハッハッ




接客業をはじめたなら

自分自分自分じゃなく、
あなたあなたあなた

と思いながら毎日を過ごして行くべきおねがい!!


ビューティ・コーディネーターのテキストにも
かいてましたハートハートハート


あなたがいると居心地がいいなーと
思われたいです🙋‍♀️🙋‍♀️←笑



スーパー(←勝手につけました笑)
ビューティ・コーディネーターを目指して、
今日も頑張りますラブ!!キラキラキラキラ