おはよう御座います☺️

美容室SARA九大学研都市店の

ビューティ・コーディネーターの近藤です😍❤️



皆さん美容室に行ってカラーをして

『今日はもう髪洗わないでいいですよー』って

いわれたことありませんか?キョロキョロ




これって今日美容室で

シャンプーをしたから

今日はしなくていいですよ!

だけではないんですよおねがいキラキラキラキラ




カラーをより長く維持して

楽しんで頂きたいっ!

って言う言葉なんですラブラブラブ



しちゃだめだよ!

ってわけではないんですが。。。。




実はカラーは

カラーがしっかりと髪の毛に定着するまでに

1日は必要なんですびっくり!!!!




こんないろはいってるのに?キョロキョロ

って感じですよね?びっくりびっくり



でも、

その間にシャンプーをしてしまうと

せっかくのカラーが定着する前に

ぬけていっていまいますえーん


(※ヘアカラーの種類によって、定着する時間も違いますので、美容室で確認してくださいウインク





さらに、

紫外線、

ドライヤーの熱、

アイロンの熱、

水道水なども



カラーの色抜けを早めてしまう原因にもなります!



大体全部

毎日ふれるものですよね?ポーンハッハッハッ



なので、

プラスで髪の毛のケアをして

色をキープしてあげると

さらに良いですラブラブラブラブラブ





シャンプー

トリートメントの仕方、


ドライヤーでの乾かしかた。




自分のお肌、身体と一緒で

髪もそれぞれにあった

ケアの仕方がありますので、



美容師さんにきいてみては

いかがでしょうか?ラブラブラブラブラブラブラブ



美髪目指しましょーラブラブラブ




上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印