今朝は3時~9時までの朝練でした。


最近は釣れるであろうパターンは予測できていましたが、なんといってもポイントに入れない…数年前まではバッティングすること自体が珍しかったですが…時代ですね。


ということで今朝は早めからポイントに着いて、ミドストから。



30くらい


おそらくファーストフォールで食っていました。また、次のキャストでもフォールでバイトがありました。これをヒントに、フリーリグを投げてみましたが反応無し。


サカマタ6インチのシミーフォールセッティングのファーストフォールでラインが走りました。



52cm

頭が大きかったので、ランディング中はロクマルあるかと思いましたが、、笑
今日は完全にフォールが有効な日でしたね。



タックル①

ロッド:バンタム2610L

リール:カルディア2500S

ライン:PE0.6号

リーダー:Grandmax FX 2.0号

ルアー:サカマタシャッド5インチ1.3gジグヘッドリグ




タックル②

ロッド:ZFX ZC70MH JW

リール:メタニウムMGL HG

ライン:フロロマイスター14lb

ルアー:サカマタシャッド5/0オフセット+0.9gネイルシンカー