環境を整えよう!

やる気になった時だけ

 

 

気まぐれに勉強するのは、

 

結局、

 

成果にはつながりくいです。

 

 

やる気のあるときって、

 

めちゃめちゃ勉強がはかどりますよね。

 

やる気があるときって、

 

充実してるよなぁ照れ

 

 

あと、

 

締め切りギリギリ爆弾とかも

 

やるしかないって!

 

がんばれたりします。

 

 

しかし、

 

そんな刺激的を求めて

 

普段は何もしないのはアカンすぎる

 

 

締め切りギリギリは

 

失敗と背中合わせ。

 

 

瞬発的に頑張っても

 

成果を積み上げられないんだな

 

これが。

 

 

刺激を求めすぎてはダメダメ✖✖

 

勉強は淡々と続けていくのが

 

一番効果がでます。

 

 

やる気を待っていても、

 

一日のうち、

 

ほんの短時間? 

 

しかやってきません。

 

いや、ホンの数分かもしれません。

 

 

まったくやる気さんがやってこない日もあります。

 

 

スイッチ?は、だれも押してくれませんわてへぺろ

 

 

大学合格を成し遂げているセンパイたちは、

 

自分の勉強スタイルを早いうちから確立させ、

 

常にfaithの自習室で勉強することを習慣化していました。

 

 

まずは、定期テストの前は、毎日来ること。

 

 

とりあえず、

 

塾に来て

 

机に座る。

 

 

周りは勉強している。

 

 

自分もやらざるを得ない。

 

しゃーないけど、

 

一問解くか・・・・

 

 

 

という環境に

 

自分を入れてしまおう!

 

 

なんか塾に行かないと落ち着かない!!

 

というところまで続けてみて。

 

 

習慣化させることが非常に重要!!!グッド!

 

とにかく 塾へ来たら

 

先生たちが、からんでくるし(ありがた迷惑?)

 

勉強のことしか考えなくなるからね・・・・

 

 

勉強って

 

自分のランク

 

自分のレベル

 

自分のポイント

 

を上げるしかないよな~

 

 

勉強って

 

自分の肯定感を上げるしかない! で。