みなさん こんにちは

Kです。

 

最近、とある高校生からヤバすぎる質問が来ました。「K先生のこれまでの教員生活の中で高校で起きたことでヤバすぎることってありますか」という質問です。いや、そんなの結構あるのですが、今回は特にやばいのを答えてみようと思います。内容がやばいのとこれホンマかよって絶対に思う人もいると思うのですが、私も流石にこういうことは今後も経験することはないだろうと思い書いてみました。空想と言いたいのですが大マジです。

それは、学校で何人もの生徒が○○○○の使用で退学になった事件です。しかも、○○○○は修学旅行?で持ち込まれたらしいのです。

何人もの生徒が絡んでいたので、何人もの生徒が一気に学校から自主的に去るという事案です。授業に行っても教室には机や椅子があるのに生徒が何人もいないという不思議なことになっていました。

何があったのかは分からないのですが、生徒の今後を思ってかマスコミには漏れなかったみたいなのです(ある意味すごい)。

ただ、これって絶対にダメだなと思いつつ、まあそんなもんなのです。