みなさん こんにちは

NKです。

 

最近、前任校に行く用事がまたまた会ったのですが、とある先生とお話したときにたまたま結婚の話になったのです(NKは独身です)。すると、とある先生が自分は教え子(15歳差)と結婚したと話し始めしたのです。しかも、その教え子というのがNKの現任校で一緒に仕事をしている先生だったのです。その苗字がありふれているので私は気づいていませんでしたしまさかまさかと思って驚いてしまいました。

とある先生の周りの先生も驚きの教え子と結婚したというのです(お付き合いは高校のときかららしいです)。今やったら絶対にアウトですが、昔だったからいけたのかなと思いつつ、昔でもアウトだったけどコンプラが甘かったからなのかなと思いつつ。。。いずれにしても、学校の世界って本当に狭いですしすぐそばに知っている人がいるんだなと感じました。変な事言えないなと改めて感じました。私が見た限りだと学校の先生で結婚相手で多いのは学校の先生が大多数です。

ちなみに、とある先生から「NKは生徒と結婚する気はないのか」という半分冗談で一歩間違えればコンプラ無視の質問が来ましたが、教員免許を維持したいので生徒と結婚するということは考えていませんと答えておきました。