みなさん こんにちは

nkです。

 

この時期になるとAO入試の書類選考が終わり、書類選考に合格するといよいよグループ面接だったり個人面接を行ったりします。そして、面接のために面接対策を学校によっては行ったりします。私も面接対策をする場合もあるのですが、面接の内容云々な前に気になることがあるのです。

性格がとにかく暗くて声が小さいんです。

その結果、面接で素晴らしいことを言っていても、そもそも聞こえないんです。

過去には声が小さすぎて残念ながらAO入試で不合格になった生徒もいて、先方からも言われたこともあります。

非常にもったいないないので、みなさんには気を付けて欲しいなって思ってしまいます。