みなさん こんにちは

NKです。

 

いよいよ、今日で学校は2022年度が終わり明日からは2023年度になり新たなスタートになります。

そんな中、宿題を消化するとか高校2年生の勉強をするなど大切なことがある人もいるとは思います。

ただ、宿題や勉強云々よりも大切な事が1つあります。

それは、リラックスをしておくことです。

えっと思う人もいるかもしれませんが、これはめちゃくちゃ大切です。

というのは、新学期が始まると学校にもよるのですが宿題テストがあったり、始業式があったり、模試があったり、クラス替えで人間関係が変わったり目まぐるしくなります。しかも、学校によってはこの時期に健康診断があります。しかも、この時期って朝・夜は寒く、昼は暖かいという寒暖差の激しい時期になります。体調が悪くなりやすいですし、健康診断に下手をすれば引っかかって、かえって時間を浪費するみたいなことが起きるのです。

そして、5月になると暑くなってきます。この頃はずばり言うと5月病の時期です。生徒だけでなく先生も体を壊してしまうこともあります。残念ながら、一部の人たちはそのまま学校に来れなくなってしまいます。

くれぐれも健康には注意をしてください。