みなさん

こんにちは

NKです。

 

最近、多くの学校では一人1台パソコン(端末)が入っていて、

先生もこどもたちも大喜びらしいのですが、

そんな中、私はあることを知ってしまったのです。

 

それは、生徒の視力の著しい低下。

最初は、私もスマホやパソコンが普及しているから視力が低下するのは

当然かなと思っていたのですが、学校の生徒の視力検査のデータを時系列に並べると、

一人1台パソコンが導入された次の年の視力検査で平均値が0.4も前年より下がっていたのです。

 

これって、どうなのかなと思うんですね?←ちなみに、このデータは翌日に学校の誰かに削除されていました。ポーン

 

一人1台パソコン(端末)が原因かどうかか分かりませんけど、何か健康には影響がありそうですね。