みなさん

おはようございます。

NKです。

 

今日は○○ができない生徒が急増中でお話したいと思います。

ちなみに、○○がわかればあなたの感性は相当鋭いです。

 

これ何かと言えば電話(もちろん、ライン電話もですよ)なのです。

知らない電話番号を受信するやかけるのではなく、知っている電話番号を受信したりかけることもできません。

時代の流れ的に電話を使わなくても生きていけると言えば、生きていけるのですが、

会社や業種によっては営業や取引を電話でしているところもまだ多いので、会社で電話を取らないやかけないということも

難しいと思うのです。

 

じゃあ、どうやって生きているのか?

メール、ラインメッセージなどの文字を使って生きており、人とのコミュニケーションをとりません。

ただ、自分で人に話かけたり、人から話しかけられることは

あまり得意ではありません(できない場合もあります)。

 

いいのか悪いのかもわかりませんが、人とのコミュニケーションを大事にして欲しいなと思います。