働けど働けど なお我が暮らし 楽にならざり

 

じっと手を見る! 第三話

 
 
手が黒い!
 
洗えば!
 
 
 
自由になるのです!
 
「マリヤ様 もうおわりにしたいのです!」
 
いきなり なんのことや!
まだなんも はじまってないやろ!
 
 
「あなたのような美しい方と一緒にいることはできません。」
 
「どう見ても不似合いです!」
 
そういう問題じゃないと思うが
羽があるかる ないかの違いやろ!
 
 
 
マリヤ は言いました
 
 
そうではない! 私はそなたの
 
みなを思うその やさしさに魅かれたのだぞ!
 
話が急展開やな!
 
 
おまえには、私のような空を飛べる羽を与えましょう。
 
これが最初で最後の私からのプレゼントです。
 
マリヤさん その羽で飛べるの?
風に吹かれたら 落っこちてしまうぞ!
 
 
うるさいやつがいるようですね
 
羽ではなく どこへでも飛んでいける
 
翼を付けてあげましょう!
 
 
「えッ!翼をいただけるんですか?」 びっくり
 
 
おまえはこの翼を付けて
 
この大空をはばたくのです。
 
アリに翼 つけられんの?
アリが空飛んでるの見たことないわ!
 
ここへ戻ってきては 決してなりません!
 
 
「マリヤ様 でも、どこへ行けばいいのですか?」
 
 
それは私にもわかりません
 
おまえの行きたいところへ行くのです。
 
私はここで、このイケメン タメゾーと一緒にくらす!
 
なんでやァ!
 
 
「マリヤ様 いつの間にタメゾーと?」
 
 
タメゾー もおまえの旅立ちを祈っている。
 
早くいきなさい!
 
 
つづく
 
 
まだ つづきあんのか?
もうやめやァ!
 
 
 
 
夕べの晩ご飯
 
まんじゅう に 醤油 がかかっているかの
 
ように見えてしまった ブタ🐖ロースの 焼肉!
 
 

 
だって、らっきょがころがるんですもん!
 
以前、松本伊代さんのCMにあったような
 
昭和の話ですが、すこし辛い 生らっきょ!
 
たけし軍団! 井手らっきょ!
 
昭和すぎや!
 

 
めでたい事があったのかもしれません、
 
かんぴょう巻き と ネギトロ中巻き!
 

 
まだあげ染めし前髪の🍎りんごの.....
 
そのあとが忘れてしまった!
 
 
きょうは もうすぐ寝ます。
 
 
ありがとう  みんな!
 
 
いつもと終わりが違うな
 
酔っ払ったんだな、飲めないくせに 無理にのんで!
 
 
心配してくれるのか?
 
寝なさい!