働けど働けど なお我が暮らし 楽にならざり

 

じっと手を見る! 第二話

 
 
ゆびがふとい!
 
ピアノ はひけんなァー
 
 
きょうも 働きアリたちはエサを求め
 
朝4時半におきて
 
入口の掃除をしていました。
 

一人部屋の中
 
『  ア~ おまえが恋しい!  』
 
女王アリマリア
 
あの働きアリに
 
どうやら恋をしてしまったそうです。
 
アリがそんな感情持つか!あほか!
 
 
が、そんな女王アリを
 
しり目に ひそかに好意をいだく
 
もう一匹の 働きアリ
 
 
そう このアリこそ 今話題の
 
若手の イケメン アリ
 
名を タメゾー といいます。
 
しらんわァ!
おんなじ顔やろ
どっからでてくんねん
 
 
たーベーすぎーの
 
いずれライバルとなる存在
 
ひそかに女王アリを狙う タメゾー
 
わけわからんなァ
 
 
たーベーすぎー は鈍感なので
 
そんなことには気づきません。
 
マリヤからの告白を受けて
 
どうやら 困っていたようです。
 
かってにやれ!
 
 
つづく
 
 
 
夕べの晩ご飯
 
連日 暑い日がつづきますが
 
スタートはこちら
 
 


玉ねぎ、レタス、きゅうり
 
なんで野菜だけ!と思っていたら
 
こういうことでした。
 
 


 そこへ
 
キューピー 深煎りごま ドレッシング!

 


たっぷりと積もったように
 
万能ネギ がかけられた カツオの刺身!

 


シソの葉巻いて ニンニク醤油 キッコーマン!
 
鼻から抜けるシソの香りが よかったです。
 
 

きょうのお弁当
 

いつもの卵焼きは ネギ入りの塩味
 
冷食 一口サイズの メンチカツ メーカー忘れ!

 

 
それなりに味がついていますので
 
血圧高めの方はそのまま食べてくださいネ。
 
 
一口食べたら のり がでてきました。
 
のり の下にカツオ節  キッコーマン醤油!

 


これうまいんですよ!
 
 
 
ここ数日暑い日が続き
 
少々食欲もなくなってきた方も
 
いるかもしれませんね!
 
 
まだ梅雨前ですから
 
暑さはこれからです。
 
体調管理には十分 気をつけてくださいね!
 
なんや 真面目になったのか?
 
 
ありがとうございました。