力尽きてしまった アヤメ

 

 

きのうからの強い雨にうたれ 元気よく

 

咲き誇っていた アヤメ ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

これは ヤマメ

 

 


ずいぶん太った ヤマメ やなァ!

 

 

 

 

そして タレメ

 

 


くちなしか!

 

 

 

 

・ アヤメ

 

・ ヤマメ

 

・ タレメ

 

 

まったく違うものです。

 

だれが見てもわかるやろ アホカ!

 

 

 

夕べの晩ご飯

 

最近 刺身が多かったので

 

久しぶりの 焼き魚 サバ!

 

 

 

 

 

 

 

 

横から見ると 熊か!と思ってしまうほどの

 

ひじきの煮炒め!

 

 

 

 

 

 

 

 

一口では とても入らない

 

でっかいけど やわらかい 鳥のから揚げ

 

 
 
たまげた おおきな タッパで作るので
 
3日くらい続けて出てくる またも ポテトサラダ!
 

 
 
きのうのトマトは なぜか細長い
 
いつもとちがった フルーツトマト!
 

 
 
 
今日のお弁当
 
写真を撮るのを忘れてしまい
 
途中まで食べてしまって気が付きました。
 
 

 
夕べの残りは ひじき だけ入っていました。
 
うすい塩味の ニラ卵焼き
 
タラスパ、肉団子 は冷食でした。
 
 
ごちそうさまでした。