炒り豆腐

 

今日は もう一人の自分 が連休に入ったため

 

まじめにスタートできます。

 

 

毎度のことで

 

何に使っても、合うんですねェ

 

カマダのダシ醤油 で味付けした 炒り豆腐!

 
けっこうマメに出てきますよ これ
 
つくるのが かんたんなのじゃないか!

 

おまえ やすみだろ!

 

 

 

ジャガイモ は ホクホクした きたあかり

 
新鮮なきゅうり と 魚肉ソーセージ をいれ 
 
マヨネーズ に 塩コショウ味

 

ポテトサラダ!
 

 
 
辛さも塩っぱさも程よい 福岡の 明太子!

 

 

 

3つくらい1口で入ってしまいそうな

 

1口サイズの ホタテ!

 

 

 

 

 

娘がご飯より大のフルーツ好きなので

 

きのうのデザートは スイカ!

 


シャリシャリして水々しくて、

 
甘さもいい感じでした。
 
 
 
本日のお弁当は
 
ゆで卵の黄身は、基本半熟が好きなのですが
 
きょうは ちゃんとゆでてありました。
 
 
夕べの たらこ には火が通っていました。
 
 
きょうは でてこなかったな?
 
やすみや!
 
ここにいたか 分かった おわりにしよ
 
 
ごちそうさまでした。