月をとってくれろと泣く子かな!
 
取ってみようと手を伸ばし試みましたが
 
やはり届きませんでした。
 
あたりまえやろ!
 
 
きのうは満月🌕でしたが、あいにくこのあたりでは
 
雲に邪魔をされ、うっすらと見えただけで残念です。
 
雲の切れ目からタイミングを狙って撮影。
 




昨日の晩ご飯
 
道の駅で買ってきたみたいです。
 
思わず皮ごと食べてしまう
 
満月🌕のような ジャガバター!
 

ワックスでもかけたかと思わせるツヤのある光沢!
 
オレンジ🍊いろの   煮イカ🦑
 

個人的にはザラザラしたの部分が好きなのです。
 
 
焦げ目はずいぶん出てしまいましたが
 
よけいなことは言えません
 
 
長女娘が作った 手作りの ハンバーグ!
 
さっぱりダイコン エバラ  おろしのたれ❗️
 

さっぱり味が   Best machinng!
 
 
ナスが珍しくはいっていました
 
ナス🍆かぶ キュウリ🥒の漬け物セット!
 
 
漬物も季節もさわやか、五月のスタートとなりました。
 
お仕事の方も今日は多かったようです。
 
いつもご苦労様です、明日も頑張ってください!