雨降りやまず
 
前日からの雨が降りつづく 栃木県地方
 
すこし肌ざむい一日になってしまいまいた。
 
無意識のうちに暖房をつけてしまいますね。
 
 
農作物をつくる方にとっては
 
恵みの雨というのでしょうか
 
 
雨降って地固まる!
 
 
意味の分からないスタートと
 
なってしまいましたが
 
 
きのうの晩ご飯
 
なんと厚さは8ミリほどはあろう
 
プリマハムさん の厚切り
 
あらびき ステーキ🥩
 
{123EF0C4-B579-4090-83E9-954F578B5618}
 
{1478C2C8-3D40-4577-B464-48B59FE2DD39}

ホッペタ がおちてしまうという
 
たとえがありますが、まさに そのとうり。
 
ですが私は、ホッペタがおちたことはありません。
 
おちたら、どうなってしまうのか?
 
考えたこともありませんが
 
 
おばあちゃんはすでにホッペがおちていますびっくり
 
 
 
なっとう磯辺揚げ!
 
 
娘が、納豆ぎらいでめったにたべることができない
 
きざんだ納豆焼きのりを一周と3分の1ほど巻いた
 
おぞうさいやさんの、納豆イソベあげ!
 
{04DEAE0B-0DFA-4FC7-A962-4CB3C94C7C79}

娘が風呂にはいっいているスキに
 
食べてしまおうという作戦だったのです。
 
これはイトも引くが、アトも引く!
 
 
さみしげに、ひとつだけのこる
 
アスパラ肉巻き🍖びっくり
 
五つあったのに、いつのまにかひとつに
 
 
冷めてしまって油が固まりつつある前に
 
{3CB0C38B-83A1-4EBB-9D87-DE23F19B6026}
 
わたしの胃の中に
 
アスパラよ、さらば!
 
 
クリアーのタッパに入った
 
フルーツトマト🍅
 
{25BC62AF-5857-4915-9BB6-9DD607292B92}
みずみずしさもあり、甘さも別格、

うつわにタッパ  センスがない!
 
食後のフルーツ
 
{7BDC2862-C5AB-4F2B-9BEB-EE324A8F58A6}

なぜかナベに入れられてしまった トチヒメ 🍓
 
なんでも ナベ にドドーンと入れてしまう
 
我が、古女房!
 
 
イチゴは練乳との出会いを夢見ていたが
 
君に逢えたことは、わすれないよ!
 
 
そうはいったものの
 
練乳のなかみがない!

これが最後の練乳となりました。
 
{AF987D37-FBAE-435B-A584-8310B8907953}


 ありがとう、トチヒメ!