週末のゆうご飯
 
きのうも帰るやいなや
 

タマゲタ大盛り!

 
3人前ということでしたが、ほぼ完食!

 

マルちゃん 蒸したメン  焼きそば
 
{2A39F970-FEF6-46C0-9252-793D5592C345}

 
オレンジ色のニンジン🥕がひときわ目立つ
 
彩とりどりの漬物セット!買ったもの。
 
{B4D85374-769F-4550-BD8F-5C90AFB00C41}

カミさんはきのう、おばあちゃん(母親)をつれて
 
花見🌸にいってきたようで
 
そこで巡り合った  ジャガバター!
 
{2FDB9C2E-72C1-42AE-BF08-5638FEB9D924}

私、個人的には皮がついてるものは
 
皮ごと食べてしまいます。
 
 
当たり前のことかもしれませんが
 
娘たちははたべません。
 
 
このままゴミとなってしまうのは
 
あまりにもさみしいじゃありませんか ジャガイモさん!
 
畑の中にいるころはずっと一緒だったのに!
 
かたや胃の中に、かたやゴミとなってしまう
 
それだけは避けたかったのです。
 
 
残されたを気のどくに思い
 
またこの皮で  ハライッパイ!
 
 
みなさん、なんでも皮の付いているものは
 
皮に栄養があるのですよ。
 
 
そして メンチカツ と 唐揚げ!
 
{D476DDC3-AAB6-422C-8495-375CA1B327AF}

これも花見🌸で買って来たもの。
 
このメンチカツは、
 
栃木県内では、知る人ぞ知る
 
揚げたてジューシーな
 
和気精肉店 さんの メンチカツ!
 
 
また今日もお弁当
 
カミさんの食生活を支えるため、
 
日曜日ですがまた仕事。
 
{F10D1F33-AE9F-4E22-BB12-CB39E709793B}
 
ほとんど冷食ですが、いつもより一品ほど
 
多いような気がしました。
 
 
お弁当づくりも休みなしということで
 
一つだけ作るのもたいへんですよね。
 
こころより感謝いたします、ごちそうさまでした。