肌寒い日はにんにくで
 
なかなか暖かくなりませんね
 
はだ寒い日が続きます。
 
 豚肉のにんにく焼き
 
{C2DCA279-9C64-4333-BE3F-68B5AF2367F7}

豚バラと玉ねぎに、にんにくを細かく
 
切って焼いたものです。
 
にんにくをスルのではなく、みじん切りでもなく
 
直径5ミリ前後で切り刻んだもの!
 
食感がいいのかもしれませんね。
 
 
そしてナス焼きに、おろし器ですりおろした
 
しょうがをのせて
 
キッコーマン醤油!
 
{61ABBAD6-CA2C-4DFC-9780-8C5E58CA675A}

ニンジン が じゃがいも に包まれていました。
 
食べられないように守っていたのでしょう。
 
  ポテトサラダ!
 
{05BEBC52-3E8E-488F-A8FB-2834B7549935}
 
先に食べられてしまったので残りわずか。
 
 
以前は ポテトサラダ 
 
ブルドッグソース をかけてたべていました。
 
濃い味が好きだったのですが
 
最近は血圧が高めで少々気になります。
 
そのままでも十分味はあるんですね。
 
{49F4D36D-DBD7-4BDD-9347-F4912BC9AA6A}
 
天ぷらは イカ とその下に隠れている
 
タラの芽の天ぷらでした。
 
 
 日曜日ですがお弁当
 
私は休みというのがなかなか取れない為
 
今日もお弁当を作ってもらいました。
 
{960C37FB-F1AF-43DC-AC21-4DEF6DA22064}

ほぼ夕べの残りです。
 
目玉焼き黄身がはんじゅくで焼いたのですが
 
時間が経つとかたまってしまいますね!
 
 
私は車の中で一人お弁当ですので
 
気になりませんが、みんなで食べるときは
 
にんにくはやめた方がいいでしょう。
 
ごちそうさまでした!