ニラたまご

 

昨日のトップで出てきたものは

 

たまご4ヶを割り ニラ を混ぜあわせ

 

味付けはいつもの 鎌田のダシ醤油!

 

わずか数分のスピード

 

手早なカミさんですが 食べるほうも手早です!

 

{B88C4079-EFA9-4B84-A516-9538E1E9625D}


どちらがメインなのかはわかりませんが

 

直径12センチほどもある

 

普通の人は一つだけでも 腹いっぱい!

 

              鳥のささみの天ぷら

 

{EDBF35CD-592E-42F5-BE0D-B4F9E3274B69}


何人分なのかわかりませんが

 

一人の割り当て2つづつ!

 

私は一つしか食べれませんでした。

 

 

さわやかないろどりの

 

きゅうりなす の漬物


写真を撮っているあいだにも、減ってしまいました。

 

{3731BB84-1F62-4E77-BE4E-6C8CABEB87F1}

買ってきたものですが

 

塩気も少なく、さっぱりした味で

 

血圧高めの方にはいいでしょう。

 

 

そして今日のお弁当は

 

すでに散りゆく 桜の花びら をみながら

 

ひとり食事会


{2DA94558-9408-42D7-8ECC-01CA17386711}

潰れたメンチかつ!

縁起がいいとされる、レンコンのサラダ!

 

 

樹齢 62年目となる ソメイヨシノ

 
今年も咲き誇っておりました。
 
たいしたものです!
 

 

{18C2AE85-7640-4A2A-B298-A8669E68BDB7}


いつも一人のお弁当ですが

 

さみしくはありません。

 

 

来年の春にまた会おう!