オリーブの休日 ~大洗の巻~ | フランス額装、アトリエ・オリーブのブログ

フランス額装、アトリエ・オリーブのブログ

フランス額装のアトリエ・オリーブブログです。

額装や額縁の事、西洋美術の事、アートの事、フランスでの事、 猫についてなどを書きます。

こんにちは、オリーブです。
 
本日、オリーブはお休みをもらいました。
アトリエでの仕事に疲れ、そこで茨城県大洗町まで
一人旅です。
 
 
 
初めて海を見たので、もう感激です。
オリーブは、せんぱく工舎のあみぐるみのアトリエペチカと
トモコさんのアトリエ えっへん 
アトリエオリーブ と東京ドームしか
知りません。
 
 


びっくり海は大きいです。
 
 
それから、
アクアワールド茨城県アクアワールド大洗水族館へ行きましたよ。
 
 

 
こわい、サメに食べられた。
 
 
さてさて、水族館をまわります。
どうしよう!お魚が大好物のオリーブ
です。しっ心配だ!

 

 
くらげって言うの?幻想的。
 



 
お魚いっぱい。
オリーブも青い洋服を着ていてよかった。
 
 

 
お 魚と言えば、猫のオリーブにとって、
美味しいと言うイメージですが、
何だか、今日のオリーブはそんな風に
おもえません。不思議。


 

 
もう、お魚か?オリーブか? どっちかわからない。
 
 
 

 
マンボーともお話が出来ました。
 
 
 
その後、お腹をすかせたオリーブは、
地元の有名店
味処 大森でお食事です。
 
 

 
 
 
オリーブは、あんこうのどぶ汁を食べました。
 

 
 
 
もう、美味しくて美味しくて。
こんなに美味しい食事は初めてです。
やっぱり、お魚大好物。
 
オリーブのお兄ちゃん、いしちゃん(黒猫)ごめんね。
いしちゃんもお魚大好きなのに。
 
食事の後、オリーブは梅を観に、水戸へ向かいます。
 
また、水戸の梅を皆様にご紹介しますね。
 
今日はニャイニャイ。