せんぱく工舎の看板 | フランス額装、アトリエ・オリーブのブログ

フランス額装、アトリエ・オリーブのブログ

フランス額装のアトリエ・オリーブブログです。

額装や額縁の事、西洋美術の事、アートの事、フランスでの事、 猫についてなどを書きます。

2017年も明日を残すのみですね。

 

今年を思い、来年も皆様にとって良き1年である事を願っております。

 

千葉県松戸市にあるシェアアトリエ せんぱく工舎に看板が取り付けられました。

 

 

木製で舎の字が船の様で気に入っています。

 

 

せんぱく工舎の入口のある全体像はこんな感じです。

 

 

 

せんぱく工舎の入居者は、様々な方がいます。

今の所、1階にはカフェが3軒入ります。

 

 

その中の1軒は、

千葉県流山市等のイベント、店舗でも大人気の星子スコーン、

その星子スコーンの初カフェがC号室にオープンします。

 

 

本オープンは、来年1月25日(金)からですが、

1月4日(木)~7日(日)、プレオープンとして、カフェをオープンします。

星子さんのスコーンはじめ、こだわりの珈琲、紅茶など  素敵な時間を過ごす事が出来ます。

 

本オープン以降のオープン日は、

毎月25日から翌月5日迄(31日はお休み)です。

 

 

 

2階には、編みぐるみ作家さんのアトリエ、設計事務所、デザイン事務所、アーティスト、

また、フランス額装 アトリエ・オリーブはこの2階の10号室に居を構えます。

 

 

 

松戸市の新しい、、、うーん ランドマーク と言うか 面白い場所になれる様に願うばかりです。

 

 

せんぱく工舎

松戸市河原塚408

 

最寄駅

新京成線 八柱駅

武蔵野線 新八柱駅

から徒歩15分

 

バスもあります。