展覧会の打ち合わせ | フランス額装、アトリエ・オリーブのブログ

フランス額装、アトリエ・オリーブのブログ

フランス額装のアトリエ・オリーブブログです。

額装や額縁の事、西洋美術の事、アートの事、フランスでの事、 猫についてなどを書きます。

すでに2月、今年も1か月が過ぎ去ったのですね。 

 

先日、次回の展覧会の打ち合わせを行いました。

 

今回は、3人のコラボ展です。分野の違う3人が一つのテーマを持ち、お互いの持ち味を出し合う予定です。 イラスト、フランス額装、焼き菓子 等々。。。

会期は、5月の予定です。

 

詳細は、

もちろんブログでもお知らせしますね。

 

 

今回の写真は、私のフランスのお母さん、カトリーヌさんのお母さんである、マダム ズズのクリスマスプレゼント用に製作をした、こちらのサイトのマスコット、オリーブの子猫時代の額装です。

 

マダム ズズと私は、オリーブを可愛がっておりまして、 

そこで、オリーブの可愛らしい子猫時代を記念に残す為に、

この額装をズズさんにプレゼントしたのです。

 

もう何年も前の作品です。

シンプルですが、4つのビゾーを全て手で切り、同じ角度に合わせるのが大変でした。

個人的に、この額装の色合いと雰囲気が好きです。

(愛するオリーブだから)

 

 

もう1枚は、オリーブとオリーブの弟分、黒猫キキの格闘の場面です。(笑)

オリーブが負けていますね。 ははは。