こんにちは、えのさんです。





パソコンなどで握手会のことを調べていて、哀しい事柄を見つけました。





握手会で握手をスルーされるメンバーの話でした。





確かに推しメン以外には興味がないのは分かります。


しかし、人として挨拶も交わせないものでしょうか?





自分はAKB48に興味を持ち、片山陽加さんを推すようになりましたが、


他のメンバーの名前と顔は最低限覚えようと思い、今は48人のメンバーの名前は分かるようになりました。





握手がしたくないなら、せめて頑張ってくださいの一言を言ってあげる心のゆとりを持って欲しい。同じAKB48の仲間に対する行動は、自分の推しメンにも傷をつけていることを、きずいて欲しいと思います。