子どもの柔軟な発想から気付いたこと | 学習習慣スクール/お子さんに合った戦略的勉強法をサポート

学習習慣スクール/お子さんに合った戦略的勉強法をサポート

頑張っているのに思うように成績が上がらないお悩みを解決!お子さん一人ひとりにあった勉強方法や学習習慣を身につけてもらい、成績アップや目標達成をサポートします。

ご覧いただきありがとうございます。
学習習慣スクールの鎌田です。

私は2歳の娘がいるのですが
その娘の柔軟な発想から気付いたことをお伝えしますね!
 
娘と一緒に遊んでいるときにこんなことを聞いてみました。
 
私:パパのこと好き?
 
娘:うん、好きだよ〜
 
私:ママのこと好き?
 
娘:うん、好きだよ〜
 
ちょっと意地悪な質問ですが
どう答えるかなと思ってこんなことも聞いてみました。
 
私:じゃあ、パパとママのどっちのほうが好き?
 
娘:えっと〜
 
しばらくためてから、こう言いました。
 
娘:パパとママ、両方好きだよ〜
 
 
てっきりママと言うと思っていたのでうれしかったです!
 
そして、子どもの柔軟な発想に感心しました。
 
AとBのどっちかと質問されたら、
どっちかしか答えてはいけないと思っていませんか?
 
知らず知らずのうちに私はそう思っていたのだと気付きました。
 
やりたいことがあれば両方やればいいんだし、
もっといっぱいあれば全部やればいいんです。
 
子育てでも勉強でも、どっちかしかできないと考えるのではなく
どうやったら両方(全部)できるだろうか?
 
そんな風に考えてみると、意外とできるんじゃないかと思います。
 
自分で可能性を限定せずに考えを拡げていきましょう!
 
 
・成績を上げる
・今より勉強時間を少なくする
 (効率良く勉強する)

両方とも叶えてみませんか?
その方法はこちら