個別指導塾 学習空間の2019年の合格実績について調べてみました!

 

ただ、最近の塾だからかあまり実績について記載は見つかりませんでした。。

 

代わりに成績アップや受験に関する口コミを集めてみたので参考にしてみてくださいね!

 

・中学生の頃は受験対策としてよかったようだ。高校生向けとしては、本人合わなかったようだ。
・この塾に通って結果的に家で自然に勉強できる習慣がました。経済的にもよかったです。
・まだ始めて2ヶ月ですが今まで苦手で一番低い点数の教科が今回のテストで一番高い点数の教科になってたことにびっくりしました。
・苦手なところを分かるまで何度も丁寧に教えてくれるのですぐにわかるようになり苦手が減りました
・塾に行くことがはじめてで 親子共々不安でしたが、子供がとても意欲的に行ってくれているし、

 講師の方からの報告など 細やかな配慮もしていただきここに決めて良かったと思います。
・がつがつ知識を押し込むような指導ではないので、塾の指導に付いていけないということはありません。
・問題を自分で理解して乗り越えるやり方なので、「出来た」という達成感が自信につながり力になると思います。

・つまづいても1つ前に戻って解き直すこともできるので、個人のペースで学べて良いと思います。
・今の学年の勉強についていけないことが多く、小学校のレベルまでもどりながら1つ1つ丁寧に指導してくださいます

 

・今のところ、成績に比例しているとはいえないので評価できない。
・難関校突破というよりは、勉強する環境を作る、基礎からのプリント学習でした。定期テスト前は自習もできたようです。
・それぞれのレベル、ペースに合わせての内容の様子なので、無理に急いだり、分からないところがそのままになるような事がないようです。
 小学生の受験をしない子供にはいいと思います。高校受験などで通うには先生が足らないような気がします。
 

 

学校補習や定期テストについては効果があがったという声も多く見られました。

また、子供の勉強習慣がついたり、塾に行って勉強するようになったというご家庭もあるようですね。

一方で、受験についてはまだ結果がでたという口コミはあまりありませんでした。

参考にしてみてくださいね!

 

 

そうそう、私がよく見ている塾ナビ https://www.jyukunavi.jp/なら、

合格実績や授業料、実際に塾に通っているご家庭の口コミなども載っていて参考になりました。

 

それに今なら塾ナビ https://www.jyukunavi.jp/ から

申し込んで塾に入ると応募者全員に5,000円もらえるようなので絶対お得ですよ!