2024年兵庫第二学区公立高校・一般入試倍率 | 【伊丹市の学習塾】学習塾輝(かがやき)

【伊丹市の学習塾】学習塾輝(かがやき)

学習塾輝は、伊丹市にある小5〜中3で最大10名程度の集団指導です。
北中学校、西中学校、東中学校、南中学校区の定期テスト対策や公立トップ高校への指導をしています!
学習塾輝 伊丹本部教室
伊丹市桜ヶ丘1-1-1
072-744-1180
gakushujuku_kagayaki@yahoo.co.jp

 

 

 

これは「第一志望」の倍率です。
第1志望で不合格だった場合、第2志望で回し合格の場合もありますので、
この数字よりも上がることが多いです。
あまり分析をするのは良くないと思いつつ…

【旧伊丹学区】
伊丹北が数年連続定員割れを起こしていましたが、今年はかなりの高倍率。総合学科では県内1位です。
穴だと思われていたので、かなり集まったのではないかと…
市立伊丹は当初の予想よりもだいぶ下がったような気がします。(それでも高いですが)
県立伊丹は倍率が低いですね🤔
あとは川西市・猪名川町に関しては、
意外と猪名川高校の倍率が高いような気がします。
川西緑台も以前のような完全定員割れにはならないですね。

【旧尼崎学区】
全体的に受験が集中したのはこの地域ですね。
尼崎稲園が倍率が高め。(でも以前よりはマシかもしれない)
尼崎北が思ったより低い。尼崎小田が昨年ほどではないですが高め。
尼崎双星が1.40倍と要注意‼️

【旧西宮学区】
市立西宮・西宮東は倍率が高い。やはり大手塾が林立していることも起因しているのでしょう。
県西の倍率が低めです。かなり敬遠されている?
鳴尾が倍率高め。西宮北も第一志望では1倍を超えました。

【旧宝塚学区】
特筆するのは「宝塚北高校」です。進学校のイメージが、強いので、第二志望に書く生徒は今までいませんでした。
しかし、今年第二志望で書いたのは112名。
第一志望を市立西宮(もしくは稲園?)の受験生が多いかもです。宝塚北は二番手になったのかな?

 

 

 

学習塾輝LINEはじめました。

https://lin.ee/S53v47j

 

 

学習塾輝インスタはじめました。

https://www.instagram.com/gakushujuku_kagayaki/

 

 

 

 

 

 

 

 

*授業料・時間割は以下をご覧ください。

 

 

【重要】2023年学習塾輝・時間割と料金のお知らせ

学習塾輝【無料体験実施中】

住所:伊丹市桜ヶ丘1-1-1

電話:072-744-1180【お気軽にご連絡ください】

メール:gakushujuku_kagayaki@yahoo.co.jp

【対象小・中学校】

伊丹北中学校・伊丹西中学校・伊丹東中学校・伊丹南中学校・笹原中学校など

伊丹小学校・稲野小学校・緑丘小学校・有岡小学校・神津小学校・瑞穂小学校・摂陽小学校・鈴原小学校・南小学校・笹原小学校など