留学とラクロス


こんにちは!

新3年のれいです!🌟


私からは留学×ラクロスについてお話したいと思います!



部活に入っていたら留学ができないんじゃないか、、と思いますがそんなことはありません!



私は留学がマストの国際社会科学部国際社会科学科に在籍していて


短期、中長期の選択肢の中から短期イギリス🇬🇧(4週間以上~)を選択しました😆



というかつい先日帰国し、今日が復帰初日でした!余韻に浸ってる暇はありませんね😮‍💨




ほんとに綺麗な街で、クロスを持ち歩いていたらめちゃくちゃ不思議そうな目で見られました😎



しかし約1ヶ月間部活から離れる、、、😅😨



という不安もありましたが、ここが学習院ラクロス部女子のいいところ!



トレーナーの宮代さんが自分専用のトレメニューを組んでくださりました!

ジャン(メニュー1部)



このメニューをもとに、友達とコツコツ続けました!(めちゃキツかった。)

近くには公園もあったのでクロスを触ったり、

送られてくる動画を見てアイデアを蓄えたり


現地でもできることはたくさんありました😂




1日の生活はTikTokにも載せているので是非飛んでみてください❗️

https://vt.tiktok.com/ZSFVBLdfn/



全力で部活動に取り組みたい、それでも留学という経験も積みたい。



それなら


Why don't you join the lacrosse club?


ラクロス部でどっちも叶えちゃいましょう!🙈



次は最近🇺🇸🥍のチームで点を取ったらしく、嬉しそうに動画を送ってきた同期のらいと、


ちょくちょく寂しくなって🇺🇸から同期愛を語ってくるれあからです!