こんにちは!

新2年のうみです。


今日は私の所属している、経済学部経営学科について紹介します✨

今まで1年間を経営学科で過ごしましたが、本当に毎回「経営でよかった」と思います🥹そんな最高な学科です!


そこで今回は、

「ラクロス部✖️経営学科🟰最強説!!

というものを検証させていただきます!!



推しポイント①

授業がまとまっている!


経営学科は「必須」(マストで受けないと卒業できない授業)というものがなく、「選択必須」(決まった授業の中から自分で選んで何単位以上とる)という方式になっています。

選択という形にはなっていますが、何個かを除く授業は全部取らないといけないので、大体の人が同じ授業を取ります!

そして、講義は連続していることが多いです!

なので空きコマが少なく、時間を有効活用することができます⏳

空きコマがあると過ごし方に困りますが、経営はその心配があまりありません✨


また、曜日も大体まとまっているので、1年生から全休を作ることができます!💕



それでは他学部と比較してみましょう🎶⬇️



(左:某政治学科   右:経営学科)


なんという違いでしょう🥹🥹

金曜日に授業がないので、土日と合わせて毎週3連休です✨🫶🏻 (1年生後期なんて月曜の授業もなくなったので週3登校で月金土日授業なしにできます^_- ☆)

時間割がギュッとまとまっているだけでバイトも入れやすいですし、最高ですね!!



推しポイント②

大体1限に出欠がある!


上の時間割をご覧ください💁🏻‍♀️

その中で、出欠が取られる授業が火曜日1限と水曜日1限の授業なのですが、私の友達はみんな遅刻しちゃったり…来られなかったり…

(大学生は朝起きられなくなります、本当に😿)

この積み重ねが落単に繋がります💦


で!す!が!

ラクロス部は朝練があるので絶対に間に合います☀️

最高すぎませんか?^_^

私は怠惰な人間なので、ラクロス部に入っていなかったら寝坊して出席日数が足りなくなっていたと思います‼️

こんな私でも単位がとれました👏🏻👏🏻



推しポイント③

先輩からの手厚いサポート✨


経営学科には各学年1人以上先輩がいます!

履修で困った時、ゼミ選びで困った時、先輩に助けてもらうことができます🥹

もちろんこれからラクロス部に入ってくださった経営学科の子には私もたくさんフォローします🙆🏻‍♀️





⬆️ 経営学科LINEグルで先輩が過去問を送ってくれました^_^



推しポイント④

学科の人数が多くて楽しい!


とにかく、人数が多いので自分に合う友達ができると思います🫶🏻

でも少人数授業があまりないので、話しかけるなどのアクションは必要です😢

ぜひラクロス部に入って一緒に授業を受ける経営フレンズを作りましょう😉








⬆️ 私の経営のお友達達です ( ˶ᐢᗜᐢ˶)つ ⊂♡ 

(このBeReal一緒に撮っている私の友達は全員体育会系の部活に入っています!みんなそれぞれ忙しいからこそ授業で会えるのが嬉しい✨そして頑張ってるみんなから刺激を貰っています、ありがとう💞)




そもそも、経営学科は4年間で取らなくてはいけない単位数が少ないので、「留年したら銅像が建つ」と言われているくらい留年しません✊🏻🔥

その一方で、暇になりがちです😿

だからこそ!部活などに属して、大学生活を

ハート超充実流れ星

させちゃいましょ!


私と経営充実ライフ送ってくれる後輩大募集です😌🫶🏻


明日は、新2年ひなから心理学科について、新4年あまねさんから教育学科についてご紹介しますラブラブ

ぜひチェックしてください{emoji:445_char3.png.ラブレター}