こんにちは!

新4年副将のまやです🐶


私からは外部活動について紹介します!!🥍


ラクロスはカレッジスポーツと呼ばれていて、9割の人が大学から始めます。サッカーやバスケと比べるとまだまだ競技人口も少なく、努力次第で日本代表や関東選抜に選ばれることもできます!!


日本代表活動

日の丸を背負って戦うなんてワクワクしますよね!🇯🇵

現在私は日本代表候補選手として、そして新3年のさや、あい、ゆりあ、新2年のけいが20歳以下日本代表候補選手として活動に参加しています🔥

その他にも、過去に19歳以下日本代表、6人制ラクロス日本代表に選出された先輩たちもいます!!

(Photo by JLA)


関東ユース選抜💙

関東ユースとは、新2年生になる時に選考によって結成される選抜チームのことです!他大学の上手な同期と切磋琢磨し合いながら練習することができるので、とても刺激になります!

他学年の関東ユースや社会人クラブチームと試合をしたり、遠征に行くこともあります🌴

現在、新4年あまね、ななこ、まや、新3年ゆりあの4名が活動に参加しています!!


(左からまや、あまね、ゆりあ、ななこ)



(21関東ユースのみんな💙)


また、ラクロスには“Lacrosse makes friends”という言葉があり、他大学の練習に参加させてもらう「武者修行」や新人戦で「合同チーム」を組むことで他大学に知り合いを作ることもできます!!


初心者だし選ばれるわけないよなー、日本代表なんて程遠いよーと思ったそこのあなた🫵

ラクロスは努力次第で自分の可能性をいくらでも広げることができるし、上手くなれる環境を自ら掴むことができる魅力的なスポーツです!!私も大学からラクロスを始めました🔰


ぜひ新入生の皆さんにも、ラクロスを通じて今まで想像したこともないワクワク感を味わってほしいです!!


一緒にラクロスしましょう!グラウンドで待ってます!


次は新3年ゆりあから「勉強とラクロスの両立」、新2年みおから「資格試験勉強とラクロスの両立」についてです📖