こんにちは🍀

最近、カフェのバイトを2個掛け持ちしてるお陰でブラックコーヒーの味を見分けられるようになった新2年のかいです!


今回は、陸上部出身者としてブログを書かせていただきます!最後まで読んでいただければ幸いです!


私は、高校の三年間陸上部に所属し、走り高跳びと100mリレーをやってました🏃‍♀️🏃‍♀️


私がラクロス部に入って陸上部での経験が生かされてると感じる事は、瞬間的集中力とスピード感です。


走り高跳びという一瞬の間で自分のベストを出す競技を高校3年間続けていく中で瞬間的集中力が身に付きました。その力は、ラクロスではシュートを打つ瞬間やディフェンスの時に相手を一発で止める時に生かされていると思います。


100メートルリレーでは、短距離でのスピードに乗って走る練習をしてきました。そのおかげで、速く走れることは自分の強みになっています!💪


私の場合は高跳びとリレーでしたが、陸上競技はそれぞれの種目で身につく能力が違います。それは、どれもラクロスに生きると思います。例えば、槍投げなどをやってた人はシュートに必要な上半身の力、長距離の人は試合を走り切れる体力などが生きると思います!

短距離はもちろん跳躍やフィールドの人もラクロスで十分に活躍できると思うので、興味のある人は体験しに来て下さい!


そして、私が感じる陸上とラクロスの大きな違いは、チームプレーということです!


陸上部では、友達はいたものの試合中は1人でした。それに対してラクロスは、チーム全員が同じ目標に向かって、チーム全員で悔しさや喜びも共有できます。まだ入部して1年ですが、ラクロス部で出会った人達は私の人生において大きな存在になっていくことは確信してます!


大学生活は、とても自由で4年間をどう過ごすかは自分次第です!チームメイトと熱い青春を過ごしたい人は是非ラクロス部に入部して下さい💕🥍


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!


次は、最近留学から帰って来たかわいい新3年のりずさんのバスケ部出身者についてのブログです🏀