こんにちは‼️


最近筋トレで太ももがどんどん太くなりズボンのサイズを変えようと思ってます😅😅

新チームで主将を務めます、新4年のるいです。


私からは「ラクロスとは」について書きたいと思います🥍❤️‍🔥


みなさん「ラクロス」って知ってますか?

ラクロスとは、

「カレッジスポーツ🥍」

「日本一や世界といった大きな目標に挑みやすいスポーツ🌍」


❶ 「カレッジスポーツ🥍」

まずラクロス🥍は、サッカーコートくらいの大きさのコートで、クロスというスティックを使ってボールを仲間と運び、沢山シュートを決めた方のチームが勝つ競技です🏃‍♀️


ラクロスは「カレッジスポーツ」と呼ばれています。
日本では、大学生から始める人が、なんと90%以上を占めるのです⁉️🫣

出身スポーツが多種多様で、それぞれの競技の力をいかすことができます🔥

自分の経験を活かしながら、新しい競技に挑戦できるんです💪💪


またまた〜〜⤴︎⤴︎


ラクロスをやっている人はスポーツ万能マンだけではありません!!


高校生の時は文化部だった人も、運動に苦手意識がある人も、


自分ならここで勝負できるかも!というものを見つけて活躍しています!💪💪


(ちなみに私は元チアダンス部でした💃💞)



2つ目 

❷「日本一や世界といった大きな目標に挑みやすいスポーツ🌍」


サッカーや野球など、メジャースポーツは幼い頃から沢山練習して来た人でないと、日本一を目指したり、日本代表に選ばれたり出来ないと思います。


しかし、ラクロスは大学生から始める人がほとんどなスポーツだからこそおおおーー‼️‼️


沢山練習すれば、日本一や世界といったところに挑戦できる環境なのです🤩🤩


そして、学習院大学女子ラクロス部には、6人制ラクロスで日本代表に選ばれた選手(高校生まではバスケ🏀)もいました‼️


頑張り次第で高い目標に挑む事のできる、やりがいのある魅力に溢れたスポーツです🥍


長くなってしまいすみません💦この辺で終わりにします😅😅


次は新4年ゲームキャプテンななこから「final4」についてです▶️