10月30日 秋季リーグ戦 vs 成蹊大学第3回戦 | 学習院大学硬式野球部

学習院大学硬式野球部

学習院大学硬式野球部の練習の様子や雰囲気を感じてくれたら嬉しいです。マネージャーが日々更新していきます。

こんにちは!


本日はゼットエーボールパークにて成蹊大学さんとの秋季リーグ戦第3回戦が行われました!


結果は…

成 000 000 101 | 2

学 200 000 001× | 3×

と、見事勝利しました✨


1回裏、1番杉本選手④、2番新井(圭)選手③がレフトへのヒットを放ち、チャンスを作ります!!4番鈴木選手④がセンターへのタイムリーヒット、5番肥沼選手①がライトへのタイムリーヒットを放ち、2点先制します✌🏻‼️


↑鈴木選手④


↑肥沼選手①


試合が動いたのは9回裏、代打で出場した田﨑選手②がセンター前ヒットで出塁し8番芦田選手④の犠打により進塁、その後2死1.2塁とすると途中出場の2番宮本選手③が左中間へのサヨナラタイムリーツーベースヒットを放ちました👊🏻⭐️


↑田﨑選手②


↑宮本選手③


本日先発の大薗投手③は、4回を投げ切り、出塁を許したのは1人のみ。また、6奪三振とテンポの良いピッチングで攻撃に影響を与えました!


↑大薗投手③


バトンを渡された由良投手④は3回を投げ、四球から得点につながり1点を失いますが後続を断ち、切り抜けました!!


↑由良投手④


8回から投げた米山投手は1/3を投げ、バッターをファールフライに抑えます!!


↑米山投手④


次に投げました島田投手④は2/3を投げこの回を3人で終わらせる完璧なピッチングで次に繋げました!


↑島田投手④


次に投げました横内投手④は1/3を投げ、バッターをレフトフライに抑えます!!


↑横内投手④


最後に任されました高芝投手④は2/3を投げ、相手の打線が繋がり1点を失ってしまいましたがその後を抑え、9回裏の攻撃に繋げました!!


↑高芝投手④


本日のヒーローは、3打数3安打で勝利に貢献した鈴木選手④、守備でも打席でもチームを引っ張ってくださったキャプテンの杉本選手④、サヨナラタイムリーツーベースヒットを放った宮本選手③の3人です!


↑左から鈴木選手④、杉本選手④、宮本選手③


本日の試合はピッチャーのテンポの良いピッチングが攻撃に繋がり、ハラハラドキドキする熱い試合となりました!!


この試合をもちまして、弊部の2023年の全リーグ日程が終了し、4年生は引退となりました。4年生の皆さん、4年間お疲れ様でした。



↑4年生の皆さん


4年生から学んだことを忘れず、これからも部員一同日々精進して参ります。


今後とも、ご声援の程宜しくお願い致します。


1マネ なづな