10月1日 秋季リーグ戦 vs 一橋大学 第2回戦 | 学習院大学硬式野球部

学習院大学硬式野球部

学習院大学硬式野球部の練習の様子や雰囲気を感じてくれたら嬉しいです。マネージャーが日々更新していきます。

こんにちは🌞


本日は一橋大学グラウンドにて、一橋大学さんとの秋季リーグ戦第2回戦が行われました!


結果は

 010 000 100 | 2

 102 100 50× | 9


と、見事今季初の勝ち点を獲得することが出来ました👏


1回裏、3番飯塚選手②がライトへのソロホームランを放ちました‼️



飯塚選手②



3回裏、3番飯塚選手②、4番安西選手③が四球で出塁し、無死1,2塁とすると、5番肥沼選手①の打球が相手投手の送球エラーを誘い、1点追加‼️6番山口選手②が四球で出塁し、無死満塁とすると、7番志茂選手③がセンターへの犠飛を放ち、この回さらに1点追加‼️




安西選手③




肥沼選手①




山口選手②




志茂選手③





4回裏、1番新井()選手③がレフトへの2ベースヒットで出塁、2番杉本選手④が犠打で送り、13塁とすると、3番飯塚選手②がライトへのタイムリー2ベースヒットを放ち1点追加‼️




新井選手③




杉本選手④



そして7回裏、4番安西選手③がセンターへのヒットで出塁、5番肥沼選手①が死球、6番山口選手②が四球で出塁し、無死満塁とします。7番志茂選手③の四球で押し出しにより1点追加‼️8番代打小澤選手②のレフトへのタイムリーヒットで1‼️さらに、9番神谷選手②のセンターへのタイムリーヒットで1‼️1番新井()選手③の見事な選球眼により四球で押し出し1‼️2番杉本選手④の併殺崩れの間に 1点追加しました‼️

この回なんと、、、計5点の追加点‼️




小澤選手②




神谷選手②

 



今試合、先発を務めた大薗投手③!6回まで失点を1点に抑え、華麗なピッチングを披露してくれました!



大薗投手③


続く出原投手①は、四球を3者だしたものの、最小失点で抑えてくれました。



出原投手①


試合を締め括りました高芝投手④!8回表、9回表ともに三者凡退と、完璧なピッチングを披露してくれました。




高芝投手④



また昨日に続き、本日も応援団の方々が応援に駆けつけてくださいました。皆さんの活気的な応援のお陰で勝ち点を掴むことができました!

本当にありがとうございました🙇‍♀️




応援団の方々


本日のヒーローは、6回まで見事なピッチングを披露し、勝ち投手となった大薗投手③、1回裏にソロホームランを放ち先制点に繋げた飯塚選手②の2人です🎉




左から飯塚選手②、大薗投手③


今試合は、1回裏の攻撃からチームが試合の波に乗り、その波を崩さず最終回まで繋げることができ、今季初の勝ち点を掴むことができました!来週の東京農業大学戦でも学習院大学らしい攻撃をし、皆さんに良い報告ができるよう努めて参ります。


次回の試合は

10/7() vs 東京農業大学 第1回戦10:00PB

@東京農業大学グラウンド

無料有観客試合


ご声援の程宜しくお願い致します!


1マネ、ちほ