9月6日 秋季リーグ戦vs順天堂大学 第1回戦 | 学習院大学硬式野球部

学習院大学硬式野球部

学習院大学硬式野球部の練習の様子や雰囲気を感じてくれたら嬉しいです。マネージャーが日々更新していきます。

こんにちは!


本日は浦安運動公園野球場にて、順天堂大学さんとの秋季リーグ戦第1回戦が行われました!


結果は…


学 000 000 003|3

順 020 200 00×|4


と、残念ながら敗北してしまいました😭


本日先発の由良投手④は、2失点したものの奪三振9と力投を見せました。



↑由良投手④


続く島田投手④は、打たせて取るピッチングでテンポの良い試合の流れができ、失点0に抑えました。



↑島田投手④



9回表、1番山口選手②が相手選手のエラーにより出塁、2番杉本選手④のセンターへのヒットにより無死1,2塁、4番代打後尾選手②がセンターへのヒットを放ち1死満塁とチャンスを広げます。


↑山口選手②



↑杉本選手④



↑後尾選手②


その後、5番長岡選手④がレフトへのタイムリーヒットを放ち、1点を追加します!


↑長岡選手④


6番飯塚選手②が相手選手によるエラーの間に2点を追加しました💪その後も奮闘しましたが、逆転とはなりませんでした…


↑飯塚選手②


本日の試合は、秋季リーグ開幕戦という大事な一戦でしたが、相手投手を攻略できず勝利することができませんでした😢

この悔いをバネにし、明日の一戦を勝ちきり、第3戦に繋げられるように頑張って参ります。


次回の試合は…

9/7(木)vs順天堂大学第2回戦 9:45PB

@浦安運動公園野球場

※有料有観客試合


引き続き、ご声援の程宜しくお願い致します!


1マネ、ちほ