2部・3部入れ替え戦vs東京農業大学 第3回戦 | 学習院大学硬式野球部

学習院大学硬式野球部

学習院大学硬式野球部の練習の様子や雰囲気を感じてくれたら嬉しいです。マネージャーが日々更新していきます。

こんばんはニコ



本日は神宮球場にて2部・3部入れ替え戦vs東京農業大学 第3回戦が行われました!



曇り空の下試合開始前には雨がぱらつきましたが、無事予定通りのプレイボールとなりました。



また、第1回戦と第2回戦に引き続き、本日も応援団や多くのOB、保護者の方々が応援に駆けつけてくださいました。
ありがとうございます!







結果は………


東 200 000 000 1 | 3
学 000 001 100 0 | 2


と、惜しくも勝利には至りませんでした。




1回表、ワイルドピッチとタイムリーヒットで2点を先制されます。


その後両ピッチャーの好投で5回まで無得点が続き、学習院にチャンスが訪れたのは6回裏。
9番代打中村選手がフォアボールで出塁し、1番益田選手がライト前ヒットで続いてノーアウトランナー1、3塁とすると、2番林選手のライトゴロの間にサードランナーが生還し1点を返しますニコニコ


さらに7回裏、2アウトから6番山﨑選手がレフトスタンドへソロホームランを放ち同点に追いつきます!!





↑同点に追いつき盛り上がるスタンド


9回裏までに勝負は決まらず試合は延長戦に突入しますが、10回表に押し出しで勝ち越しの追加点を許し、その後追いつくことは叶わず3-2で試合終了となりました。








本日の先発は新井投手。
中一日の登板で疲労もある中、執念のピッチングで第1回戦に負けず劣らずの気迫を見せました雷
エースなしでこの3日間は戦えませんでした。本当にお疲れ様でした流れ星








本日の試合をもって今季の2部・3部入れ替え戦は終了致しました。
学習院は3部残留という結果となりましたが、ここまで踏ん張り健闘できたのは日頃応援してくださる皆様のおかげです。
ありがとうございました!


4年生はこれで引退となりますが、先輩方の思いを引き継ぎ、今度は新体制のチームとして春季リーグ戦での3部優勝、そして2部昇格を目指し一層精進して参ります!



今後ともご声援の程よろしくお願い致します!








1マネ、きみこ