継続は力なり、行き止まりから向かう道の先 | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

こんにちは!お久しぶりです!2年マネージャーの宮路果歩です!!
私が「今年こそは」と思っていることは、「継続」することです💪🏻

じゃあ、何を継続するの??
ーずばり、筋トレと英語学習です!!❤️‍🔥

まず1つ目の筋トレです!
私は3歳から15年間クラシックバレエを続けて、高校卒業と同時にバレエを辞めました。🩰🦢当時は、日々の練習や食事管理で太ったり体力が落ちることはなかったのですが、大学生になってから食生活が乱れ、現役時代の筋肉はほぼ全てどこか行ってしまいかなり太りました...🥹
筋肉がなくなると、当時と同じ食事をしても太りやすくなったり、疲れやすくなったりします。筋トレはとってもハードなものを1回したからと言って、1日で劇的な変化があるわけではありません。
今年は現役時代に学んだ筋トレを継続して、健康的なスタイルと体力を手にしたいと思います!



次に2つ目の英語学習です。
私は中学生の時にオーストラリアに短期留学していました!🇦🇺🐨
“人生で1番幸せだったときは?”と質問されたら“オーストラリアの短期留学”と答えるほど充実した日々でした。高校生のときは、短期留学の経験から、英語学習にめちゃくちゃ力を入れていましたが、大学生になってからは週2回の英語の授業でしか英語学習していません...(授業で本当に学んでいるのかは不明...)
英語も1つ目の筋トレと同じで、その日1日だけ何十時間も勉強したからといって英語が話せるようになるわけではありません。毎日コツコツ継続することでやっと英語が話せるようになると思っています。地道に勉強して、もう一度オーストラリアに行きたいです!



他にも、大学生になって貯金や趣味など、自分で「継続しよう」と意識を持って行動しないと、時間の使い方が自由になった分、継続することが難しいことが多くなった気がします。

今年は「継続」を意識して生活していこうと思います!

それでは次のブログでっ!ばいばいっ!👋🏻💕