余談な話 | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

初めまして!!
学習院高等科から来ました、1年生プレイヤーの新村です!

この水球部アメブロは入部する前から読んでいて結構大好きな企画で早く書きたいなぁなんてワクワクしてたんですけど、いざ自分が書く番になると何書こうか悩んでしまい後回しにした結果、〆切最終日まで何も書かず当日になって同期たちに催促されて書いている現在です 苦笑



さて、今回のアメブロのテーマである「今年こそ!とおもってること」ですが、かなり何を書くか苦戦しました。(苦戦した結果〆切ギリギリになってしまったので許してほしいです🙏)

そんな中で僕が「今年こそ!」とおもっていることは『剣道4段を取得すること』です!!!
水球と全く関係ないじゃん、っていうツッコミを受けると思いますが許してください笑

実は(?)小学校から高校までずっと剣道をしていて今のところ最短で3段まで取り終わっているのですが、剣道の段位取得の仕組み上高校では3段までしか取得できなくてまだ4段を取ることができないのです。

軽く剣道の段位取得の仕組みを説明すると、初段を取ってから1年後に2段を取る資格を得ることができ、2段を取ってから2年後に3段を取ることができ、3段を取ってから3年後に4段を取ることができるというルールになっています。(それ以上の段も同じ要領で取得することになります。)
初段は中1で取ることができるので上記のルールに従えば高1には3段が取得でき、大1(今年)で4段を取れることになります。

こんな詳しく頼まれてもないのに説明しましたが、4段を取ることによって何のメリットがあるかというと、、、

多分何もないです笑笑

ただの自己満です笑

ただ漠然と3段よりも4段の方が強そうじゃねっていう理由で4段を取りたいなと思っています。

3段までは結構誰でも受かるレベルなのですが、4段からは審査の基準が3段とは桁違いに上がるのでしっかり対策しないと落とされます😱

今のところスムーズに3段まで来ているので4段もスムーズに合格したいとこですが、SNS繋がってる人は、もしなんも投稿されてなかったら、察してください笑笑

部活面での目標はレギュラーに入ることですが、私生活(趣味)の面ではこの4段取得を目標に12月まで突っ走り(泳ぎ?)たいと思います!!

最後までこんな拙い文章を読んでくださりありがとうございます!!!最後まで読んでくださった心優しいあなたに幸せが訪れることをお祈りして僕のブログを締めたいと思います!!

PS.他の個性豊かな同期たちが何書いてるか
めっちゃ楽しみなんで新しくアメブロが上がってほしいです!😘