近況報告と留学について | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。




ごきげんよう。

新四年生、おだです。






新型コロナの影響で、例年とは大幅に異なる日常生活になっておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?





僕は昔読んだ本を読み返してます。

インドア化が加速していく日々です。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






今年度入学される、新一年生の方は通常とは異なるオンラインでの授業履修や、部活・サークル選びなど、例年のいわゆる"新歓"が無い中、大変な思いをしていらっしゃると思います。









例年通りですと、このような感じで各部活・サークルが呼び込みを行って盛り上がります



我々の部活も新歓試合、体験会、食事会などを行う予定でした...




新一年生の方々と直接お話しする機会がなく大変残念ですが、Twitter・Instagram・Facebook・SNSでの情報発信を通して、できる限りのサポートさせていただきたいと思っております。

また、質問にもお答えしておりますので、水球部に興味のある方、履修や授業に不安のある方、気軽に各SNSを通してご連絡ください







現在、我々は総勢16名で活動しています。

※写真に写ってない二人、ごめんなさい!



学部の内訳は

文学部  1

法学部  5

経済学部 6

国社   3

理学部  1

となっており、どの学部にも学生がいるためサポートも充実しております。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここからはタイトル通り、留学と部活動の両立についてです。






留学を考えているから、部活は...と思っている方も全く問題ありません。






現在国社に通っている三名とも留学経験があります。

短期から長期まで様々な期間で留学に行っているため、留学を考えている新入生の人にも、充実したサポートをすることができると思います。





水球部では部活動やその他の課外活動、両方を充実させることができます。

どんな方でもお待ちしております。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今回は、近況報告、留学と部活動、ということで書かせていただきました。




入部を迷っている方いらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。






また綺麗なプールで泳げる日々が戻ることを祈っております。




新四年生 おだ