受験トーク 第一弾!! | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

こんにちは!
学習院大学 水泳部水球部門3年のながもり ひろきです。
よろしくお願いします。
仲良い同期との写真で右端が自分です!

今回のブログのテーマは「受験」ということで、僕の自己紹介も含めて受験生時代の思い出を自由に語らせていただきます!

受験生のみなさん! 体調管理だけには注意して頑張ってくださいね! 応援してます!!

                    ↓↓↓


僕は茨城県にある実家から大学に通っています。高校は家から自転車で10分もないところにある公立高校でした。今の通学時間のたった6分の1です笑。

今でこそ部活の練習に遅刻しないキャラになりましたが、高校時代の僕は家が近いからといってよく寝坊していました。


部活を引退した3年の夏休みから、そろそろ勉強始めないとヤバいなと思い始め、それからはひたすら、家と学校を往復する日々を送りました。僕の高校のクラスメイトは水球部のみんなと違って落ち着いてて、和む雰囲気の人達ばっかりだったので居心地もよく、高校の周りに特に遊べるような場所もなかったので、すんなり受験モードに入ることができました。(※もちろん水球部の雰囲気も大好きです)

僕は学習院と併願してA大学も受験しました。比較的志望度も高かった大学です。もう時効だと思って書きますが、そのA大学の試験の3日前に同じクラスの女の子から「私もA大学受けるんだけど、電車の乗り換えとかわからないから、朝一緒に試験会場まで行ってくれない?」と言われました。当時、圧倒的ピュアボーイだった僕は完全に舞い上がってしまい、それからは受験勉強どころではなくなってしまいました。

迎えた試験当日、当然試験には全く集中できませんでした。あれほど英文が頭に入ってこなかったことはなかったと思います。試験が終わった時、僕は完全に落ちたと思ったので、とてもその女の子のことなど考える余裕はありませんでした。帰りも駅で待ち合わせる約束でしたが、自暴自棄になった僕は約束を放ったらかしてさっさと1人で帰ってしまいました。最低ですね笑。本当に反省しています。僕も同期のことあんまりバカにできないです笑。


その試験の2日後に学習院の試験がありました。もちろん死ぬ気でやりました。結果は無事合格。本当によかったです笑。でも、僕が本当に謝らなくちゃいけないのは、実は落ちたと思っていたA大学にも合格していたということです。変な罪悪感だけが残ってしまいました笑。


僕の受験生時代の思い出はこんな感じです。

受験生のみなさん、ご縁があったら学習院のプールで会いましょう!!部員一同みなさんとお会いできる日を楽しみにしてます!!

                                                       3年 ひろき