オリンピック卓球日本代表がすごい!! | 学習院大学輔仁会卓球部ブログ

学習院大学輔仁会卓球部ブログ

部員が交代で更新する公式ブログです!
日々の練習風景から部員の日常まで、
学習院大学卓球部をもっと知ってもらうために始めました!
特に受験生に向けて発信します!
よろしくお願いします(^o^)/

大幅に更新が遅れて申し訳ございません🙇🏻‍♂️

三年、田口です。今月から部活が再開されたので重い腰を上げてかいていきます。



他大学さんのブログを見てるとこの期間内にもやれ大会だ練習だとかいてあったので自分たちもようやく活動を再開できてとても嬉しく思います。💪



卓球部関連のネタが何もなくて困ってましたが、オリンピックで卓球日本代表がすごい活躍をしているのでそのことについてかいていきます。



先日、オリンピックの混合ダブルス決勝で水谷隼選手と伊藤美誠選手が日本卓球界史上初となる金メダルを獲得しました。🎊🥇 決勝戦の序盤は中国ペアの強襲に劣勢を強いられる苦しい展開になりましたが、3セット目からの水谷選手の反撃により流れを取り戻し、最終ゲームでの伊藤選手の猛攻には手に汗を握りました。✊ 男子の団体は3位決定戦,女子の団体は決勝戦が残っているので勢いのままメダルを獲得してほしいと思います。


次のブログは、最近総合格闘技にハマりだした三年鳥飼くんです。