こんばんわ、茅根です
 

先日は四送会を企画して頂いて、ありがとうございました。
2週間経った今でも、貰った色紙を隙あらば見返しては、幸せに浸っています。

チームのみんなには、色々な場所で仲良くしてもらって、色々な場所で助けてもらって、いつも優しくしてもらって、本当に感謝しかありません。



さて、引退ブログということですが、ネタがありません。

御高説の類は他の4年生の担当だと思うので、貰った色紙でも見返しながら、みんなとの思い出をつらつらと書いていくことにしましょう。

パート・学年関係なく、沢山ご飯(というか飲み)に行きましたね。たいした用も無い癖に、何かと理由を付けて連れていかれたり、連れていったりした記憶があります。

誰かさんの家に入り浸っては、よく美味しい手料理を振舞ってもらいました。渋谷でBBQしたり、日本酒フェスで乾杯したり、上野で昼飲みしたり、あとは、新宿のもつ鍋屋とか、池袋のおでん屋さんとか、永福町の餃子屋とか、豊洲市場とか、あとは、シュラスコだの、牡蠣だの、家系ラーメンだの、どれもこれも楽しかったですね。



あと、やっぱり合宿関係は外せない思い出です。

今年は念願の菅平に(4年生が3名混入して)行くことができました。サニアでの練習はキツかった思い出しかないですが、それでも、隙あらばずっと笑っていて、練習以外ではずっと笑顔で過ごしていた一週間でした。ラストイヤーで参加できて本当に良かったです。

長距離の妙高は笹ヶ峰(と食事の量)がひたすらキツかったですね。一週間はしゃぎながら、それでいてみんなで真剣に練習に取り組んでいた時間は本当に楽しかったです。

一年越しにみんなでリベンジを果たした野尻湖は、本当に最高の景色でしたね。二度と走りません。

妙高のLINEアルバムは今でも見返してしまいます。もう川とか滝とか行ったり、花火したり、湖に入ったりしないと思うと、中々寂しいものですね。

あと、件のVlogの冬合宿に帯同できなかったことは大変心残りです。




競技面の話だと、やっぱり沢山対抗戦に起用してもらったことは良い思い出です。


いいレースも、目も当てられないレースもありましたが、みんなに応援してもらった時間は、本当に最高の瞬間でした。


あとは、駅伝で沢山襷を繋いだこともいい思い出です。

八王子での激戦?とか、先輩と繋ぎ切って入賞した武相とかが思い出深いですが、なんやかんや3回も走らせてもらった奥多摩には愛着があります。国立のリレーマラソンなんても楽しかったですね。

他にも、3.4年目には福岡まで遠征をして、日本選手権クロカンなんてのに出場させてもらいました。まがりなりにも、日本トップクラスの選手と同じ舞台を走れたことは貴重な経験でしたし、着いて来てくれた後輩たちと食べた博多ラーメンは過去一幸せ近かったです。

他にも、ここでは書ききれないくらいたくさんの思い出があります。

でも、社会人を目前にして、なんやかんや恋しいのは、練習前に他愛もない話をしていたり、喋りながらJogしたりする些細な日常かもしれませんね。



色々な人と仲良くさせてもらって、本当に楽しい4年間でした。

PBを出せずに苦しんだ時期もありましたが、それでも笑っていられる時間の方が長かったのは、みんなのお陰です。

競技面では、インカレで入賞したり、10秒台を出したりと、力のある選手が多かった世代なので、目立つ成績は残せなかったと思います。

それでも、大好きなセンゴで何度もベストを更新できたり、5000でも高校時代から1分近くタイムを縮められたり、苦手だった10000mでやっと標準を切れたりしたときは、本当に幸せな瞬間でした。(ハーフは一生苦手です)



名残惜しいですがこの辺で…

みんなの活躍を祈っています


後輩が予選会標準を切ってくれたいつかのギオンや松戸とか、800mでインカレ決めたのとか、四大で7m跳んだのを聞いたときは本当に胸がアツくなりました。嬉しい報告を今後も期待しています。またすぐに、どこかで。