短距離・フィールド4年の豊永です。


まず、先日は素晴らしい4送会をありがとうございました。みなさんからのメッセージを読んで改めて陸上部に入部して良かったと感じました。


みなさんご存知かと思いますが、自分は香川県という辺境からやってきて大学生活の4年間1人暮らしをしていました。


コロナ禍だったこともあり1人で過ごす時間が圧倒的に多かった自分にとって、週に3回みんなと会える練習は「1人じゃない」と思える特別な時間でした。


生きていれば不安や悩みは尽きないものです。そして、1人で思い悩んでいるとどうしても考えが悪い方へ向かってしまいます。そんな時は、直接的な解決にならなくても誰かと会ってたわいもない話をするだけで案外楽になったりします。


今思い返すと自分にとって陸上競技部はただの課外活動クラブ以上の存在だったと感じています。


競技に関してはもちろんですが、これからもそんな寄り添い合える場所であってほしいと思います。自分が助けられたように。


最後になりますが、自分に関わってくれた同期、先輩・後輩、マネージャーさん全ての人に感謝します。本当にありがとう。一緒に活動できたことを誇りに思います。


まもなく新たなシーズンが始まりますが、みなさんの健闘を祈っています。


You'll never walk alone!